2018年10月21日

スピードトレーニングしめくくり

こんにちは。
宝塚教室 メインコーチの畠中です。

今回は測定会前最後の教室として
しっかりとスピードトレーニングに走りました!

陸上では、測定会の変形ダッシュの測定も行いました。

スピードトレーニングは今月の全てのメニューを組み合せました。
thumbnail_1540096602612.jpg

ラダー、変形ダッシュ、タイムラン・・・


thumbnail_1540096599097.jpg



そして新たなトレーニングメニューを導入しました!

thumbnail_1540096600799.jpg


そして、今回もかけっこ教室に体験で4名もの仲間が来てくれました!

速くはしることはとても魅力的です!
でも、速く走れる=運動能力が高いとは、残念ながらいえません。
速く走るためには、まずは「走ることが楽しい!」と思えることが第一です。
そしてそのために、毎週のメニューを変化させつつ、継続するメニューで
「賢い身体」つまり、思い通りに動かせられることを目指します!

※現在陸上教室では、定員に達したため新規入会と月会員を制限させていただいております。
 また、低学年が中心のかけっこ教室でも、体験申し込み・入会希望の方がいらっしゃり、
ご希望に添えないことがございます。予めご了承ください。

現在通ってくれている子どもたちとの出会い、大切な時期の指導をしている責任を噛みしめ
来週の測定会に挑みたいと思います!


それでは、よい日曜日を!

宝塚 畠中コーチ



★ホームページはコチラ!!
(宝塚 かけっこ・陸上教室) http://ttfc.jp/
★SNSやっています!
 facebook
 twitter
★甲子園スポーツネットワークの教室
(西宮、神戸摩耶、宝塚、和光成増、川崎)
http://tfschool.net/kyoshitsu.html
posted by 宝塚T&F at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーチの日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184735109
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック